ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゅーじ家、思い出つくりに出かけよ⚾

家族4人楽しい思いでつくる

きゅーじのキャンプ日記1-2

   

先日、1日目の様子を書かせていただきました。
本来であれば、【ここにその時のURLを貼り付け】したいのですが、やり方わからず…
(※どなたか方法を教えて下さい(T-T))

さて、切り換えていきましょう!
初めて見ていただく方へ。今回は飯能にある「白岩渓流園キャンプ場」に行きました。
1日目の様子はさかのぼって見ていただけると幸いですw

《2日目》
夜寒くて寝付けないかなと思ったのですが、心配不要でした!

朝一のコーヒー上手い
きゅーじのキャンプ日記1-2
娘が撮ってくれた写真ですw
(おしゃれとは、無縁な光景かなそんなの気にせんw)

ここで、謝罪と反省です。。。
写真全くなし…です。
これからは写真たくさんとります。
なので、文章で書かせていただきます❗

では、いきますよ~~

コーヒーで体を温めて、ストレッチ‍
すごーく美味しい空気をからだ一杯に感じまーす
少し筋肉痛が…
(実は、ここ白岩渓流園キャンプ場はオートではなく、サイトまで荷物を運びます。山間なので、台車使えません。駐車場からすぐ階段なのです)

朝食を済ませてからどーするか家族で議論。
遊び道具持っていったんですが、できるスペースなく。
なので、白雲山 鳥居観音にいってきました!
ここは、ケニーズ・ファミリー・ビレッジと目と鼻の先。
ここには山の中腹におっきぃー、観音様がそびえ立っています!しかも中に入ることができ、階段を上り、上り、上るとようやく外に出れる扉が!
ガチャ…………………
きゅーじのキャンプ日記1-2
きもちええわぁー

風が吹き、小鳥のさえずりが聞こえる。
まさにパワースポット的空間
いや、的ではなく、パワースポットです!
是非、興味がありましたら行ってみてくださいね。

その後、子供がアイス食べたいと行ったので鳥居観音から車で1分ほどにある、ケニーズ・ファミリー・ビレッジにお邪魔しアイスを購入。(場内の写真とったのですが、今度行ったときようにしますね。とても混んでいましたよ。ただ、事務所はかわいいし、スタッフの方々の対応が優しく好印象。次は泊まりに来ます!と心に誓いました)

アイスも食べ、出発!
次に向かったのが、さわらびの湯
ゆっくり温泉につかろう。の前に、手前にある「お休み処やませみ」で昼飯を
きゅーじのキャンプ日記1-2
うどんをいただきました。
手打ちとのこと。おいしかったですよ!

さて、待ちに待った温泉です!
さわらびの湯へGO!!
写真撮り忘れました。

中はとても広く、お土産コーナーやかなり広い畳の休憩室などあり、ゆっくりできます。
お風呂は内湯に露天、サウナでした。露天はちょっと狭いかな
でも、きもちよかっ

入浴後は休憩室で少し待ったりしてキャンプ場に戻りました。

戻ってからは、だらりとしたり、UNOやトランプしたり楽しい時間を過ごしました✨
きゅーじのキャンプ日記1-2

その後夕食、食べて焚き火して寝ました。
一気に省略しすぎかなw
あっ、子供2人チアダンスしてるので、特別ステージ作って踊りました‼

《3日目》
10時チェックアウトなので、バタつくことを考え早めの行動。
片付けてるときは寂しい気持ちに(T-T)
この気持ちがあるからまた、キャンプしたくなるんだろうな!

素敵な思い出をありがとう

白岩渓流園キャンプ場に来てよかった!!

では、またどこかで✋



このブログの人気記事
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~

ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編

今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~
今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~

2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場
2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場

ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?
ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?

最新記事
 初☆PICA富士ぐりんぱ ~娘と初デュオキャンプ~ (2021-11-20 17:34)
 スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~ (2021-10-08 17:04)
 【5ヵ月振りのソロキャン in椿荘オートキャンプ場(道志)】 (2021-10-04 12:53)
 初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~ (2021-03-24 12:26)
 ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!? (2021-03-13 18:42)
 ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編 (2021-02-23 09:23)



この記事へのコメント
おはようございます。

名栗方面に行かれたんですね!(^^)

自然がいっぱいで、雰囲気の良いキャンプ場ですねぇー!

レイアウトもイイ感じじゃないでしょうか!

ケニーズ・・・・スタッフさんも良い方ばかりで、過ごし易いキャンプ場ですよ!♪

自分は冬によく行きます!

一度行ってみて下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年05月12日 07:44
TORI PAPAさん

おはようございます!
すごく雰囲気がよかったですよ!!

ケニーズは秋冬行くとよさそうですね~

その時期にいってみようと思います☆

きゅーじきゅーじ
2018年05月12日 09:24
おはようございます!
足跡から来ました。

名栗でキャンプされて来たんですね(*^^*)
我が家では、夏の暑い時期に名栗攻め計画してます(^-^;

さて、過去記事挿入の件は解決されましたか?
もしまだでしたら、参考になればと♪

過去記事挿入はPCからのみ編集出来ます。
記事作成欄の上部に沢山のアイコンがありますから、
この中から探して見て下さい(投げっぱなしwww)
その他にもPCでしか編集できない機能もありますから、色々試してみて下さい♪

ササシンササシン
2018年05月17日 08:06
ササシンさん
こんにちは!
なるほど~、PCで編集ですね!スマホで簡単に済まそうとしていました(ToT)
助言ありがとうございます!

夏に名栗はぴったりですね!
今回は寒くて川に入れませんでした…

きゅーじきゅーじ
2018年05月17日 09:27
こんばんわー
足跡からきました^ ^
いい感じに楽しめたみたいですねー
飯能にこんな良いキャンプ場があるとは、、、
狭山時代に行っておけばよかったです( ̄O ̄;)
小川もあって涼しそうなので、夏あたりに行ってみようかと思います。
レポ、とても参考になりました。
ありがとうございます^ ^

神雷桜神雷桜
2018年05月25日 22:17
神雷桜さん
こんにちは!
自然の中のキャンプ場でとても気持ちがよかったです!
川幅も丁度良く夏には最高だと思います☆
きゅーじきゅーじ
2018年05月26日 13:16
こんにちは!

URLの貼り付けとはリンクのことでしょうか?楕円形のクリップのようなアイコンがあるので、リンクを貼りたい単語をドラッグした状態でアイコンをクリックすると、リンクの貼り付けができますよ!

key'skey's
2018年07月12日 08:17
key´sさん
こんにちは!
情報いただきありがとうございます☆
全然ブログ書いていないため、恥ずかしいのですが、これから情報を参考に、上手く活用させていただきます!

きゅーじきゅーじ
2018年07月12日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きゅーじのキャンプ日記1-2
    コメント(8)