ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゅーじ家、思い出つくりに出かけよ⚾

家族4人楽しい思いでつくる

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

   

こんにちは。
きゅーじです⚾

10月4日に一泊でキャンプに行ってきました。
今回は行き慣れている、椿荘オートキャンプ場に来ました!

絶好のキャンプ日和です!
まじで最高☆

今回は、2つの楽しみが待っています!
①初の地べたスタイル
②NEWギア

はじめに、①の楽しみ。

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


今まではこのテントにオンウェーの椅子を使っていました。
↓↓↓

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~
地べたスタイルからの景色(当たり前だけど、天井まで距離があるから見えかたが違って良き)

地べたスタイルにすることで、
〈メリット〉
・テント内が広くなる
・諸々の作業がしやすくなる

〈デメリット〉
・腰が痛くなる
・背もたれがほしくなる(よっかかりたくなる)
┗寄りかかる生活に慣れてしまったため

〈結論〉
パップテントでは、総合的に考えた結果【地べたスタイルが良い】



〈余談〉
どこが変わったでしょうか???

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


正解は【ガイロープ】でした。
白からカーキにしました!
カーキの方が目立ちにくく、昼間でも見にくいですが、見映えとしてはこちらが良いでしょうか。あくまでも見映え的に、格好を気にしちゃいました。



次に2つ目の楽しみです。
【NEWギア】ですね!


NEWギアはこちらー

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

ハスクバーナー。
これまでは、太い薪でもナイフでバトニングをして途中で動かなくなったりして苦労していました。だから、どうしても欲しくて。
キャンプにはたまにしか行けないのに、買ってしまった。
本当に自己満ですよね。これがキャンプ沼か、、、。

色々みていると薪割りの際、根元が傷つき、壊れる原因になるとあったので、簡単に。

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

これもカーキで。
テントのガイロープが余ったので同じもので(笑)
しかも、ワークマンの(笑)

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~



10時にチェックインして設営も含め、ここまでの作業を終えても11時15分でした。早すぎる


時間がありすぎるから、あとはゆっくり過ごしましょ。
まずは珈琲飲んで、

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

あとは適当に酒飲んで、おつまみ食べて、本読んで、夜ご飯食べて、21時に寝ました


~翌朝~
どーしても、昼飯に食べに行きたいところがあるので、朝は簡単に。
スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

ゆっくり焚火を楽しんで、

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~

いつものように風呂入って、そして、キャンプの最後の楽しみであった、ラーメンショップ津久井店でネギラーメン大盛(ニンニクたっぷり)を食べて帰宅しました。

スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~


今年中にファミキャンしたいな。

以上、きゅーじでした。





このブログの人気記事
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~

ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編

今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~
今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~

2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場
2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場

ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?
ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?

最新記事
 初☆PICA富士ぐりんぱ ~娘と初デュオキャンプ~ (2021-11-20 17:34)
 【5ヵ月振りのソロキャン in椿荘オートキャンプ場(道志)】 (2021-10-04 12:53)
 初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~ (2021-03-24 12:26)
 ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!? (2021-03-13 18:42)
 ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編 (2021-02-23 09:23)
 2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2021-02-21 14:37)



この記事へのコメント
こんばんは。

10月第1週は、台風一過で最高の天気でしたよね!(^^)

椿荘・・・・平成1ケタの時は、よく行きましたよ!

林間で、沢の音が心地よく、イイ所ですよね!♪

ソロのスタイル、決まっていますねぇー!

今のソロテントはカッコイイ!

写真がアウトドア雑誌の一コマみたいです!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年10月08日 18:38
TORI PAPAさん
こんばんは。
椿荘は早くインできますし、雰囲気もよいのでソロだとついつい向かってしまいます(笑)

他のところも行きたいんですが、失敗したら嫌だなと食わず嫌いになってしまい、、、。

素敵な場所があればご教示願います(笑)

きゅーじきゅーじ
2021年10月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~
    コメント(2)