ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゅーじ家、思い出つくりに出かけよ⚾

家族4人楽しい思いでつくる

ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編

   

こんにちは。
きゅーじです⚾

一昨日にキャンプに行ってきましたが、写真を振り返ると食事がワンパターンであることが判明しました(泣)

到着後の昼飯は、鉄板をためすことからステーキにしました。

ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編


ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編

余談ですが、鉄板初めて使いましたが、いいですね!
やっぱり美味しく焼けますね。
個人的にレアが好きですが、焼きすぎました。
でも、旨い!

で、ですね。
ワンパターンな食事が夕食と朝ごはんです。

【夜ご飯】

ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編


五目炊き込みご飯(レトルト)
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編

おでん
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編



【朝ごはん】

カニの炊き込みご飯(カニ缶とおでん出汁)
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編


残りのおでん
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編


ハンバーグやパスタなども持っていきましたが、結局作らず。
キャンプだからといってたくさん買っても食べないことを再認識しました。

ただ、だからといって、毎度同じご飯も味気ない。。。

みなさんは、キャンプ飯どのように考えられていますか?
これいいよ!
これおすすめ!
があれば教えてください!

これから、食事を意識しようと思っています。

以上、きゅーじでした。



このブログの人気記事
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~
初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~

今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~
今年最後のキャンプ ~椿荘オートキャンプ場~

2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場
2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場

ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?
ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!?

最新記事
 初☆PICA富士ぐりんぱ ~娘と初デュオキャンプ~ (2021-11-20 17:34)
 スタイルを変えてのソロキャン ~NEWギアも使うぞ~ (2021-10-08 17:04)
 【5ヵ月振りのソロキャン in椿荘オートキャンプ場(道志)】 (2021-10-04 12:53)
 初 CAZUキャンプ場 ~予想以上の寒さ~ (2021-03-24 12:26)
 ワークマン 真空保冷缶ホルダーはどんなものか!? (2021-03-13 18:42)
 2021年初キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2021-02-21 14:37)



この記事へのコメント
こんばんは。

ファミリーキャンプがとうの昔に終了し、
ランクル70が来てからは妻とのデュオになりました。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2908364.html

でも今は、すっかりソロキャンパーなんですけどね。
それはそれでマイペースで楽しんでいます。

ですから食事も、普段は食べられないものを
ちょっと贅沢に…と考えています。

成城石井の食材を使ったり、
道の駅で地元のものを仕入れたり…

つい、買い込みすぎるのですけど。

eco2houseeco2house
2021年02月28日 22:10
eco2houseさん

こんにちは。
たしかに、普段は食べないものを食べる!はシンプルな考えでいいですね!
いざ食材を購入するときに、肝心の食べたいもののイメージが浅はかになってしまうので、メモに残すようにします。

それにしても、ランクル格好よいですね
憧れます!

きゅーじきゅーじ
2021年03月01日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンでバリエーションに困ること 食事編
    コメント(2)